November 20, 2012

Xperia VLでBluetoothを使う

Xperia VLでBluetoothを使ってみました。

iPhoneで愛用していたREUDOの折りたたみ式BTキーボード(US)RBK-2200BTiと、Sony EricssonのヘッドフォンMW600で同時接続。どっちもマルチペアリング対応なので兼用できます。


キーボードはiPhoneとAndroidで接続の仕方が異なっているのに気づかず苦労しました。メーカーのページを見るとファームウェアのバージョンによって変わると解説があり、それに従えば簡単に接続できました。もちろんHIDプロファイルで接続。詳しくはここを参照
iPhoneより大きいので台座が安定しているかと気になりましたが、特に問題なし!

ただiPhone用に買ったものだったのでUS配列キーボード、そしてPOBoxはJIS配列のキーボードに対応していて記号の一部が刻印とあわない・・・キーボード設定もなさそうで・・・刻印気にしなければ平気だけどね。日本語と英語の切り替えもShift+チルダでBluetooth設定のキーと隣合わせなのでたまに押し間違えたりしてこのへん厳しい。
素直にJIS配列を買えば刻印どおり使えていいんだけどね。

No comments:

Post a Comment