November 16, 2012

au LTEの通信速度と範囲

Xperia VLでau LTEの通信速度をよく使う都内近郊2カ所で計測してみました。



800MHz帯を使っているだけあって本当によくLTE電波入ります。SBでiPhoneのころはちょいちょい途切れていた電車での移動中でも継続して電波が良く入ります。人の多い駅でレスポンスガタ落ちだったところも、au LTEに変えたらレスポンスも転送速度も有線接続かと思うほど快適に!Xiは混雑して遅いし、SBは電波悪いし、でau LTEは現状最強環境だと思います。この状況ができるだけ長く続くことを願っています。幸いiPhone5が2GHz帯しか使えないので、しばらくは快適環境が継続すると期待中。

au LTEエリアマップを見るとかなり広範囲ですね。

No comments:

Post a Comment