May 12, 2013

問題が発生したため、au Market を終了します


なにがきっかけかは不明ですが、「問題が発生したため、au Market を終了します」というエラーが頻発しました。再起動しても、なにか操作するたびに頻繁に出てきてうっとおしい。

Google検索するといろいろ出てくるので割とコモンなエラーなんですかね。

設定アプリからau Marketアプリを選択すると「キャッシュを削除」という項目があったので、これを削除したのちに電源から再起動したらエラーが出なくなりました。状態がおかしくなってしまったみたいですね。仮にもAU純正アプリなんだから、異常を何度か検出したら、ちゃんと自力でキャッシュクリアぐらいして復帰をトライするぐらいの作りこみはアプリでしてもらいたいもんです。


No comments:

Post a Comment